「シャガ」

4月27日に撮ったものですが、僕の気に入りの写真なのでアップしてみました。
画像

生駒山の「神津嶽」ハイキングコースの途中に沢山咲いていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

こさハム
2013年05月11日 15:47
うわぁ(・o・) 大きな花弁ですね!とても可憐なフリルをまとっていますね(*^_^*)実家の母も花が好きでいろいろと育てては人にもあげて喜ばれているようです(^O^)今年は母から送ってもらったスズランが咲いたんです(^O^)去年は葉だけが出て花が咲かないで終わったんですよ(@_@)私、スズラン好きなんですよ~八尾虎さんは身近な花で好きなのありますか?そうそう、息子は最近、ツツジの花の蜜を吸って楽しんでいます(笑)公園のツツジより、おじいちゃんの育てているツツジのほうが甘いらしく蝶にでもなるんじゃ...ってほどです。懐かしいから私も今度吸ってみましょうかね(#^.^#)
八尾虎
2013年05月11日 23:41
今晩は。いつもコメントありがとうございます。
この写真の「シャガ」は色柄、そして形とファンタジックで大好きな花です。
それから「つつじ」の花は、剪定する時にいつも感じるんですが、本当にタップリ蜜を含んでいて驚きます。きっと甘いんだろうな?と思います。僕も今度、味を見てみたいと思います。(^-^)
それから「つつじ園」ですが、この土日当たりが満開になっていると思いますが、今日のタップリの雨で登山道が滑って危険なので、行くのをあきらめました。写真を撮ってみて頂きたかったのですが、残念です。(;-;)
こさハム
2013年05月12日 19:28
その花は「シャガ」というんですね!(^^)!勉強になります。さっそく今日、ツツジの蜜をすってみました(^O^)初めは味がしなかったので、(-"-)ん?と思っていましたが吸いつづけてみたら!!すごくあま~い蜜が!(^^)!吸ってみることをおススメします!昨日はずいぶん雨が降り続きましたもんね...来週はどうですかね(^O^)見に行ける時に、一番いい時だと良いですね(*^_^*)
八尾虎
2013年05月13日 06:41
おはようございます!いつもありがとうございます。「つつじ園」は多分来週はピークを過ぎていると思います。大変残念です。(^-^)