年越し大Jam Session・アット・コーナーポケット

 皆さん、新年明けましておめでとうございます。
 実は12月31日夜から1月1日未明にかけて、西宮北口にある老舗ジャズ喫茶「コーナーポケット」で行われた年末恒例の「年越し大Jam Session!!」を体感させて貰いに行ってきました。
 ジャズを聴き始めて随分長いのですが、年末に日本各地のジャズ喫茶やライブハウスで行われる「オールナイトジャムション」というものを生で体験するのは初めてだったのです。
 20年以上も前になりますが、琵琶湖バレイで行われた真夏のオールナイトジャズフェスティバルには一度だけ参加した事があったのですが、年末の屋内でのオールナイトジャムセッションには、還暦を迎えたこの歳になって初めての体験だったのです。
画像

 将来有望な若手のミュージシャンから超ヴェテランの方々まで、次々に繰り広げられた、素晴らしく、楽しい演奏を聴く事が出来て、今までにない最高の新年を迎えさせて頂く事が出来ました。
 ハリケーン・ドラマー「森智彦」さんの参加もあり、ど迫力のドラム演奏や、「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」、「ジョージア・オン・マイ・マインド」というスダード曲を彼のヴォーカルで聴く事も出来ました。
画像

妻の理解を得られたお陰で急遽駆け付けたのですが、本当に素晴らしい時間を体感する事出来て本当に有難かったです。(^^♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント